<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

打ち上げその①

昨日は音工場発表会打ち上げその①でした。
場所は毎度おなじみ幡ヶ谷のバリ料理屋ガジャさん。
d0042368_19505145.jpg
香辛料をつめた鶏の丸焼きアヤム・ベトゥトゥと
スープで幸せでした。

(Zachou)


ラワールも美味!nasi putihが進むこと進むこと!
d0042368_19523449.jpg
(Kyok-chou)
[PR]
by padmabali | 2005-05-31 19:36 | ガムラン関係

音工場発表会終了

みなさまお疲れ様でした。(こう書いている今頃ようやく片付けが
終了して飲みまくっている講座生の方々、くれぐれも飲み過ぎないように。

kyok-chou的には今年はかなりラクをさせていただき、
よかったですありがとうございました・・・
d0042368_21201278.jpg
d0042368_2121248.jpg

来年は音工場(おとこうば、とよみます。知らない方のために。。。)も20周年だって!?
早いもんじゃなあ。

天気の良い羽根木公園は犬がいっぱいで、犬好きのわが家は大喜び。

さて次は6月のライブだ!
(kyokchou)
[PR]
by padmabali | 2005-05-28 21:26 | ガムラン関係

水と油【不時着】

「水と油」、の「不時着」を見てきました。

ジャンルを「モダンダンス」あるいは「マイム」になるのでしょうか。

このグループの面白さは、精緻に計算された幾何学的なダンスと
誰にでも理解できるユーモアを合体させているところにあると
思いました。

トホホなジョークをやると思うと、信じられないような動きをする
ソロ、5人で次々とひとつの封書を渡していく「早回しマスゲーム」
のような群舞を見せられる、といったような。。。

前回の「移動の法則」に続き、我が家では何回でも見たいグループ
のひとつになりました。
公式ページはこちら

(kyokchou)
[PR]
by padmabali | 2005-05-27 13:27 | コンサート

「ウィスキー」看板に偽りアリ

「ウィスキー」という映画をみました。
http://bitters.co.jp/whisky/

宣伝には「幸せの」とか「ユーモア」とかの文字が結構目立ってますが、
パドマの2人が見たのはどちらかというと、ウルグアイの人たちの

まだ、先があります。
[PR]
by padmabali | 2005-05-22 22:20 | 映画

わが家の「サダハル号」

松本大洋「花男」というマンガ、知ってますか?

それに出てくるのがウチのカブにそっくりなので、ウチでは
サダハル号と呼んでいます。
d0042368_12243397.jpg

可哀想に一年に数回しか活躍でけへんのですわ。

今日久しぶりに掃除して乗ったら、臭かった・・・

すんまへん、こんどからチャント乗りますさかい、許したって。

(kyok-chou)
[PR]
by padmabali | 2005-05-21 12:29 | よしなし事

バリ島で「蓮」上演!

昨年のパドマ公演「月下酔楽」で好評でした、「蓮」の踊りを

なんとバリ島で!再演することになりました。

毎年バリで開かれているバリ芸術祭(Pesta Kesenian Bali, PKB,ペスタ・スニ)の
一夜に出演です。

他に櫻田素子さんのオリジナル曲ほかも合わせて、バリの人々(他の国の人々)に
日本人による作品を楽しんでもらう一夜です。

7月4日月曜日、なんですけども、もしバリに行ける方!
是非ご覧ください。


※詳細はまた後日。。。

(久々に事務局長らしいことを書いたkyok-chou)
[PR]
by padmabali | 2005-05-19 15:36 | パドマ情報

今日の昼ご飯

d0042368_21142076.jpg
うーん、なかなかうまく撮れない。。。(顔を右へ傾けてください)

しかもナンだかよくわからない。。。味はよかったですが。
しかも安い。
近所にオープンしたイタリアのパン屋+自然食品屋、です。

(きょくちょー)
[PR]
by padmabali | 2005-05-15 21:16 | よしなし事

kyokchouの映画日記

「父と暮らせば」を見てきました。
オフィシャルページ

原田芳雄さん、広島出身ですかね?kyokchouは関西出身なのでよく
芸能人の方言には耳が行ってしまうのですが、なかなかこなれておりました。

宮沢りえさんは演技が上手になりましたねえ。広島弁もよくこなしていたように
思いますが、おそらく広島人には少し違和感あったかも。
というのは、ことばとイントネーションがあまりにも明確だったから。

この先こちら
[PR]
by padmabali | 2005-05-14 22:49 | 映画

練習三昧の毎日だ

こんにちは、ざちょうです。

毎年恒例、音工場HANEDAのバリガムラン発表会が近づき、
そろそろ皆ヒートアップしてきました。
それに加えて明日は成田で、お友達の桜田素子さんが主宰している
ティンクリック(竹ガムラン)グループ、トゥラン・ブランの公演なり。

そんなわけで週5練習体制(楽しいけど、でも、泣)
先週は土(グンデル教室)、日(グンデル教室の後ティンクリックリハ)、火(ティンクリックリハ)、水(音工場でクビャール)、木(パドマリハの後、音工場でクビャール)、金(グンデル教室。その後の音工場は疲労のため欠席)土(ティンクリック本番)、日(パドマリハ)、月(音工場クビャール)
以下繰り返し、みたいな、、。

まあガムランは夏に向けて盛り上がるのが常です。
みなさんも応援よろしく
[PR]
by padmabali | 2005-05-13 19:46 | ガムラン関係

ガムラン@羽根木公園


毎年恒例、音工場HANEDAのバリ・ガムラン&バリ舞踊講座生の
発表会です。

5月28日土曜日1時ごろよりスタート。

パドマのざちょおもKyokchouも、出ます。特にざちょおは
講師も兼ねているので責任は大きい(とKyokchouは思う)
Kyokchouは仕事柄?後ろで地味にやってます。

詳しくは音工場HANEDAの地味なページ、を見てくだされ。
[PR]
by padmabali | 2005-05-10 21:47 | ガムラン関係