「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Andy Toth

Andy Toth氏が亡くなったとGamelan-mlに流れておりました。

2度ほどお見かけしただけですが、既にお歳でしたね。

デンパサールに埋葬されたそうです。合掌。
d0042368_20505626.jpg


(写真と文章とは直接は無関係ですが。。。)
(ぽんた)
[PR]
by padmabali | 2005-11-28 20:51 | ガムラン関係

秋ですねえ(←遅い。)

パドマ情報ではないのですが。。。

今日も秘密の訓練をおこなったあと、グンデル・ワヤン合同発表会の練習(みなさんお疲れ様!)。その後図書館、クリーニング屋、区民センター、CD屋を回る。Mさんからいただいた自転車を漕ぐのがタンジュンに楽しいです。

にしても、結構ハードだった。おかしい、休みの日だったのに。。。
d0042368_22341886.jpg

近所の樹が美しかったので写してみました。

(ぽんた)
[PR]
by padmabali | 2005-11-27 22:37 | パドマ情報

へとへと。

今日は朝から秘密の訓練をおこなう。

午後からNさんのレッスンに割り込んで、グンデルを弾く。久しぶりにがんがんと弾いたので疲れる。

その後、自分は出もしないペンタス(演奏会)の練習に邪魔を入れる。

さらに疲れた。が、渋谷で食べた台湾料理が美味かったので少し
元気を取り戻す。

その後、Mさんがうちに来て、スーパーカブ「サダハル号」を
引き取って行った。Mさんありがとう。



おかしい。今日一日ゆっくりするはずだったのにへとへとなのは、なんでか?

(パドマ事務局長)
[PR]
by padmabali | 2005-11-20 22:28 | ガムラン関係

発表会練習ほか

午後1時から3時まで「魚のレゴン」練習。

踊り子のYさんは毎日3時間程度しか寝ないとか。今日はたまたま6時間寝たらめちゃめちゃ調子がよいという、羨ましい話。

若いなあ。。。
d0042368_21405343.jpg
発表会も近づき、(12月10日。メモ欄参照)、バス停で打ち合わせをする人々。

全く関係ないが、近所の家にある樹。こういう樹のある家が欲しいなあ。
もちろんスタジオ付き。
d0042368_21423646.jpg


(「家」継続募集中!のパドマ事務局長)
[PR]
by padmabali | 2005-11-13 21:42 | パドマ情報

パドマの宝物

先日お邪魔した八幡山小学校の二年生の皆さんから、
楽しい色紙をいただきました。

「大きい音だった」「きれいな音だった」「かっこよかった(!)」
「こんど弾かせてください」(←是非!)「また聞かせてください」
(これまた、是非!)などの感想に混じって、、、

「音がふしぎな音でいやされました。」
二年生にして、すでにストレスが多いのかなあ。。。

「いろいろありがとうございました。」
もうほとんど大人の会話ですな。

「きようでびっくりしました。」
小手先で弾いているのがバレてますかね。するどい。

「音がきれいでじょうずにひいてました。」
先生、お褒めいただきありがとうございます。

「ひきかたが、きれいでした。」
同上。

「へんなかたちのがっきでした」
無理もないですね。

「ガムランってガムを食べてからひくのかな?」
食べる前にもあとにも、食べながらでもひけます。

などなど。。。色紙はパドマの宝物にします。

(今日はチャリンコ日和だったのに、二度も警官に止められた事務局長)
d0042368_15245027.jpg

[PR]
by padmabali | 2005-11-05 15:26 | パドマ情報

こんどはシャン(ミャンマー)料理

に、舌鼓。
高田馬場は「ノング・インレー」で、以前行ったインレー湖畔の
市場で食べた黄色い豆腐!に再会!

美味い。。。

6時前から店に入って、腹いっぱいになって店を出てもまだ
7時前でしたが、大満足。また来ます。

主宰と私のほかは皆ミャンマーの方のようでした。店は15人も入れば
満員ですが、非常に家庭的なよい雰囲気です。

またミャンマーも行きたい!

(Jim Kyok-Chou)
[PR]
by padmabali | 2005-11-01 21:10 | よしなし事