人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょくちょおのバリ日記 (生き物たち)

朝は早朝からもうむちゃくちゃ賑やかでした。
鶏はもちろん犬も美声を誇る鳥も一斉に鳴き出します。

ふと窓の外をみるとヤモリがいたので、撮ってしまいました。
(これは昼です)
きょくちょおのバリ日記 (生き物たち)_d0042368_2185286.jpg

バリの犬は基本的に冷遇されているのですが、この犬も
迫害はされていませんが、可愛がられてもいません。
聞けば「どっかから来たのよ。うちの犬じゃないのよ。でも
知らない人が来ると吼えるのよ。」
(ちなみに犬が吼える表現をゴンゴン、って言ってますねバリ人は)
飯を食っていると必ず非常に良いッ姿勢で座って待っている犬でもあります。

で、することがないような昼は、借りていたバイクの横でへたっておりました。
きょくちょおのバリ日記 (生き物たち)_d0042368_2192842.jpg

(きょくちょお)
by padmabali | 2005-08-14 21:02 | よしなし事
<< きょくちょおのバリ日記 (孫に... きょくちょおのバリ日記 (歌の指導) >>